campaign

お知らせ

2017-12-08(金)
求職者支援訓練

皆さんこんにちは。

マラソン大会のシーズンですね。この時期にする学校も多いのではないでしょうか。

先日中学の同級生と話をした時に、この時期に必ず行われるマラソンの練習の話題になりました。私が通っていた学校の近くには土手があり、体育の時間に土手ラン(土手をランニングすること)をしていました。走るのが苦手だった私は少し辛かったです。。。

 

さて、本日は求職者支援訓練のお話をします。今、行われている、初心者から学べるパソコン簿記科のクラスは、パソコン操作はもちろん、簿記の勉強も行っています。訓練生は慣れない言葉に戸惑いを感じているようですが、皆さん頑張っています。

 

そして、今募集している訓練ではパソコンはもちろん、WEBの授業も入っております。

興味のある方はぜひご連絡お待ちしております。

 

科  名:パソコン事務&WEBページ制作基礎科(託児)

募集期間:平成29年12月 1日~平成30年 1月 9日

訓練期間:平成30年 2月 1日~平成30年 5月31日

訓練内容:Excel、Word、ホームページ作成、ビジネスマナー、就職支援など

受 講 料:無料(テキスト代が11,500円程度自己負担です)

 

このような内容になっておりますので、ぜひ、お待ちしておりますm(__)m

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

求職者支援訓練とは???という方にはわかりやすい動画もありますので、

下記の【円楽とシロのハロートレーニング】をクリックしてみてください。↓↓↓

 

【円楽とシロのハロートレーニング】

 

求職者支援制度の概要、訓練受講者へのインタビュー等について、落語家の三遊亭円楽師匠がナビゲーターとなり、分かりやすくご紹介しています。

 

一覧に戻る