大分経理専門学校

メインイメージ

  • 大分本校
  • 別府教室
  • 佐伯教室
  • 宇佐教室
  • 中津教室
  • 大分本校

    山村 勇太先生

    山村 勇太先生

      担当教科:簿記

     簿記は経理担当者だけではなく、社長など経営管理者にとっても必須であり、経済の動向をつかむことや経営戦略の判断など、営業・販売といった職種にも適応できる幅広い知識です。 数字が苦手、初学者だけど大丈夫か?という質問をよく受けますが、簿記の流れを最初からしっかり学んでいきますので、心配しなくて大丈夫です。
     興味がございましたら、一度当校の授業をご覧になってみてください。よろしくお願いします。

    川畑 太

    川畑 太先生

      担当教科:簿記

     当校では簿記会計、税務会計、ファイナンシャルプランナー、PC、ビジネスマナー等の資格取得をとおして、即戦力として働くことのできる人材の育成を行っています。
     就職先は一般企業の経理職や税理士事務所が主です。経理と聞くとなんとなく地味で難しいイメージを持つ方がいるかも知れませんが、あらゆる会社組織で必要とされる重要な仕事です。
     経理の分野に少しでも興味のある方は是非説明会にお越しください。新卒既卒を問わず大歓迎です。お待ちしています。

    天野 宏先生

    天野 宏先生

      担当教科:簿記

     大分経理で教職につき、二十数年が経ちました、卒業生とは今でも交流があり、多くの卒業生が県内各地で立派な職業人として活躍しています。大分経理で学ぶ簿記会計や税務会計、IT操作技能や知識、マナー等は、業界業種を問わず必要不可欠なものばかりです、きっと皆さんの一生の財産となることだと思います。
     ぜひ、説明会や体験入学などに参加され、大分経理のことをもっと詳しく知っていただきたいと思います。

    熊野 翔一先生

    熊野 翔一先生

      担当教科:パソコン

     事務職は、事務仕事を正確にこなすことが求められますが、その他にも業務改善や企画提案などを行い、会社に自己PRを行わなければなりません。働き始めると、通常の業務に追われてしまい、改善や提案を考え、実行する時間があまり取れません。時間があまり取れないなら、どうしたらよいでしょうか?仕事を効率的かつスピーディに行い、すきま時間を作るしかありません。
     当校では、パソコンの資格に加え、実践的な教育を行っており、今自分が持っているパソコン・事務スキルを高める事が出来ます。実践的な事務スキルを身につけたい方は、一度見学に来てください。

    三浦 優先生

    三浦 優先生

      担当教科:パソコン

     パソコン担当の三浦です。学校生活は、将来の自分を決める大事な期間です。自分を見据え毎日を大事に過ごしてほしいと思います。『なりたい自分』への一歩を踏み出すために、必要な知識や能力をどんどん身につけていってください。そして資格取得に励んでください。私達職員が全力で皆さんをサポートします。
     分からないことがあれば朝、休み時間、放課後等いつでも質問対応しております。また、専門分野だけでなく、ビジネスマナーやコミュニケーション能力といったことも学んでいきます。「事務・経理の分野で仕事がしたいけどどうしたらいいかわからない。」そんな時はいつでも相談に来てください。お待ちしております。

    江藤 量平先生

    江藤 量平先生

      担当教科:パソコン

     当校では、履歴書に収まらない程の、多くの資格を取得することができます。それに加えて、より実践的なスキルや知識を身に付けることができます。
     また、学習のみならず、就職支援も全力でサポートいたします。分からないことがあれば、いつでも質問対応しておりますので相談してください。

    福島 みゆき先生

    安達先生

      担当教科:事務員

     学校の事務を担当しています。事務員とは、縁の下の力持ちとして働き表に出ることはあまりありませんが、重要な仕事です。事務員として大切にしていることはどんな時でも笑顔を忘れないことです。
     来客対応等も仕事に含まれていますので、学校の顔としてみなさまを笑顔でお出迎えしています。事務員になるためのビジネスマナーも授業に含まれていますので是非、興味をもっていただけたらと思います。
     みなさまが、楽しく、明るい気持ちで学校生活を送れるようお手伝いしていきますので、気軽に事務室にきてくださいね。お待ちしております。

  • 別府教室

    波多野慎二先生 

    波多野慎二先生

      担当教科:簿記

     当校は創立54年を迎える大分県で唯一の経理の専門学校です。卒業生は一万人を超え、大分県内外の企業の経理担当者として昼夜を問わず活躍をいたしております。
     経理とは経営管理を指し、最も重要な企業を正しい方向に導くいわば羅針盤の役割を担います。したがって、企業にとっては絶対になくてはならないものです。当校の学生はこの経理の知識を身につけることはもちろんのこと社会人としてのマナーなどを習得し「即戦力となる人材」を目指し日々研鑽を積んでおります。このことが、高い就職率を維持し、多くの企業から求人をいただく現在のわが校が存在するのです。これからも有能な企業人、社会人を輩出すべくわが校は前進いたします。

  • 佐伯教室

    中村 季里子先生

    中村 季里子先生

     佐伯教室の運営全般を担当しています。社会人教育を通して感じることですが、どの教科においても指示したことを忠実に行うことはみなさんよくできています。そのため、資格試験などは殆どの訓練生の方が合格していきます。しかし、テーマを変えたり自分で考えなければならない問題などを提示すると、パタっと急に手が止まってしまいます。実際の社会に出ると様々なことを自ら考え、行動していかなければなりません。佐伯教室では実際の職場に出ても、訓練生の方が苦労しないよう、自ら考えたり、会社の空気を読みながら行動できるよう、あらゆる場面を想定した訓練内容を盛り込んでいます。事務職に関わらず、これから真剣に仕事と向き合っていきたいとお考えの方は、ぜひ職業訓練にお越しください。

  • 宇佐教室

    鬼塚 佳子先生

    鬼塚 佳子先生

     宇佐教室では、個性豊かな4名の講師が職業訓練を担当し、パソコン操作や簿記の知識、ビジネスマナー、就職に向けての必要な準備等を指導しています。エクセル・ワードを代表とするパソコン技能は、もはや業界を問わず必要な分野です。また、簿記を学ぶことで、会社の財産の状態や経営成績を知り、社員として経営感覚を持つことが出来ます。当校の職業訓練を受講し、基礎からしっかりと学び、資格を取得し、就職の幅を広げ、人間力を磨き、新たな社会生活をスタートしませんか。
     私たちは、お迎えした訓練生の皆様と共に、明るく、楽しく、積極的に、一生懸命に、礼儀正しく、をモットーに日々、歩みを続けています。

  • 中津教室

    大土幸子先生

    大土 幸子先生

      担当教科:簿記

     中津教室担当の大土です。中津では社会人教育を行っております。簿記、EXCEL、WORD、PowerPointなどの修得と資格取得を目指し、スキルアップを図る生徒の手助けになるよう日々頑張っております。
     社会に出る自信を付けることにも繋がる職業訓練を多くの方が利用してくれることを願っております。未来へ向けて一緒にステップアップしませんか?