campaign

お知らせ

2017-05-10(水)
SNSは利用していますか?

皆さんSNSは利用していますか?

SNSとは

ソーシャルネットワーキングサービスの略です。

 

Facebookの利用者の年代は?

当校ではfacebookを利用していますが、今日のYahooニュースでこんな記事が出ていました。

Facebook、“若者離れ”で頭打ち傾向に

記事によると、1番利用されているSNSは「LINE」で、2位以降は「Twitter」「Facebook」「Instagram」「mixi」と続くようです。その中で「LINE」や「Instagram」は10~20代・女性ユーザーの利用が高く、「facebook」は利用者は横ばいで、若者の利用は減少しているようです。

当校では「Instagram」はまだ利用していませんが、いずれ利用して当校の様子を伝えられたらなと思っています。

 

SNSを使用する際の注意点

SNSを利用する際に、炎上と写真の公開に気をつけましょう!

炎上とはコメント・動画・写真などからインターネット上の大勢の人から激しい非難・攻撃を受けることです。

コメントを投稿する際には、多くの人に読まれる可能性があるので、問題ない内容なのか確認する必要があります。

写真の公開においては著作権や肖像権等に違反していないか?を確認する必要があります。

 

最後に

SNSは便利とともに一歩間違えたら大変なことになります。

ルールを守って利用しましょう!

一覧に戻る