campaign

お知らせ

2016-02-04(木)
資格試験の勉強方法

効率的な勉強方法とは?

資格試験の勉強などをしている方にとっていかに効率的に勉強するかが

合否のカギになると思います。

効率的な勉強方法として、はじめに全体をざっくり学習し、その後細部を

何度も復習すると良いと聞いたことがあります。

個人的にはこの意見に賛成です。はじめに全体を一度学習することで

余計な焦りが消え精神的にも楽になるのではないかと思います。

 

資格の勉強に取り組んでいる方へ

人それぞれ勉強に取り組む環境はさまざまだと思います。いずれにしろ

今自分がおかれている環境でいかに効率的に勉強するかを考えること

は非常に大事なことだと思います。

また、勉強に限ったことではないですが仕事でも何でも現状を改善するために

試行錯誤することは大切なことだと思います。

仕事がら資格の勉強に取り組んでいる方に接する機会が多いですが、これからも

少しでもお役に立てるように日々研鑽を積んでいきたいと思います。

 

———————————————————————————–—

◆ご案内◆

現在、求職者支援訓練の「パソコン基礎科」の受付が2月8日までとなっております。

職業訓練を受けてみたいと思う方は、ぜひ当校までご連絡をください。

求職者支援訓練「パソコン基礎科」

 

また、平成28年度の専門学生もまだまだ受付中です。

事務職を希望する方、簿記を学びたい方、経営の知識をつけたい方はぜひ当校までご連絡ください。

097-534-6625

 

 

一覧に戻る