campaign

お知らせ

2017-12-15(金)
緊張・・・

皆さんこんにちは。

もうすぐクリスマスですね。プレゼントに悩んでいるご家庭も多いのではないでしょうか。私もそのうちの一人です。そして、今年はどうやってプレゼントを渡そうかなと悩んでいます。「うちはこれするよ~」「こんな渡し方したよ~」などありましたら、教えてください☆

そして自分にもサンタさん来ないかなぁなんて思ったりもしていますが、それは自分の頑張り次第といった感じでしょうかね(;´∀`)

 

今通っている訓練生の中で、今月はパソコンの検定があったクラスもあります。

毎日遅くまで残って練習する姿を見ておりますので、「バッチリできたよ」という言葉のプレゼントもほしいですね(●^o^●)

検定はいつもと同じ環境で行っていきますが、緊張する方もいます。そして、いつもはしないミスをしてしまう方もいます。

よく緊張してしまうという方は、一度本などで調べて『○○したら緊張が和らいだ』という方法を知っておくといいかもしれないですね。イメージトレーニングをする・誰かの手を握る・写真を見るなどいろんな方法があるようです☆

 

 

現在募集中の訓練↓↓

科  名:パソコン事務&WEBページ制作基礎科(託児)

募集期間:平成29年12月 1日~平成30年 1月 9日

訓練期間:平成30年 2月 1日~平成30年 5月31日

訓練内容:Excel、Word、ホームページ作成、ビジネスマナー、就職支援など

受 講 料:無料(テキスト代が11,500円程度自己負担です)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~求職者支援訓練とは???という方にはわかりやすい動画もありますので、下記の【円楽とシロのハロートレーニング】をクリックしてみてください。↓↓↓

 

【円楽とシロのハロートレーニング】

 

求職者支援制度の概要、訓練受講者へのインタビュー等について、落語家の三遊亭円楽師匠がナビゲーターとなり、分かりやすくご紹介しています。

 

一覧に戻る