campaign

お知らせ

2017-09-15(金)
相手の話を聞く【あいづち】

皆さんこんにちは。

明日から3連休ですね。・・・が、しかし。台風18号が九州に接近中です。せっかくの3連休なのに~というかたもいるのではないでしょうか??

実は私もそのうちの一人です(;一_一)いまだに台風の進路が大きく変わることを祈っています(^_^;)

皆様もよい週末をお過ごしください♪♪

 

さて、今日は【あいづち】についてお話します。

先日、ビジネスセミナーに行ってきました。あいづちとは相手の話にうなずいて調子を合わせることですが、そのあいづちの言葉にも気を付けた方が良いとのことでした。

「え」という言葉はとても優秀だそうです。「え~。」は肯定にも否定にも使えまた、発見や驚きにも使えます。

相手の話を聞くときに、うなずくなどのリアクションも必要ですが、あいづちを打つことで相手はとても話しやすくなりますので、ぜひ試してみてください。

 

本日、求職者支援訓練の募集が終了します。

まだ、間に合いますので気になる方は最寄りのハローワークに行って確認してみてください☆

 

また、求職者支援訓練とは???という方にはわかりやすい動画もありますので、下記の【円楽とシロのハロートレーニング】をクリックしてみてください。↓↓↓

 

【円楽とシロのハロートレーニング】

 

求職者支援制度の概要、訓練受講者へのインタビュー等について、落語家の三遊亭円楽師匠がナビゲーターとなり、分かりやすくご紹介しています。

 

そして、現在募集している内容はこちらです。↓↓

科  名:初心者から学べるパソコン簿記科(託児)

募集期間:平成29年 8月16日~平成29年 9月15日

訓練期間:平成29年10月12日~平成30年 2月9日

訓練内容:簿記、Excel、Word、ビジネスマナー、就職支援など

受 講 料:無料(テキスト代が4,000円程度自己負担です)

一覧に戻る