campaign

お知らせ

2017-07-26(水)
地方の魅力

7/22のYahoo!ニュースに大分県の記事が紹介されていました。
詳細はこちら↓

人口1900人の島に40年ぶり企業進出 IT2社がオフィス 大分・姫島
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00010000-qbiz-bus_all

大分県の姫島村に40年ぶりに企業が進出するそうです。
進出する企業は東京に本社を置くIT企業の2社だそうです。
姫島村では「ワークシェアリング」を行っており、「職員の給与を低く抑えて、できるだけ多くの職員を雇用する」という雇用施策を取っています。
人口13人に1人が役場の職員として働いています。
都市部のIT企業が地方に進出するといったニュースをよく見かけるようになってきましたね。
IT企業であれば、ネットさえ繋がっていれば、メールやテレビ電話等で遠方から会議や連絡を取ることができますね!

話は変わりますが、2017年版 日本「住みたい田舎」ベストランキングで大分県の豊後高田市が第2位、宇佐市が第5位に選ばれていました。
http://www.city.usa.oita.jp/soshiki/23/15345.html

地方から様々な魅力を発信し、都市部の企業や人が興味を持ってくれて、地方に進出・移住して、地方が盛り上がってくれるのはうれしいですね!
当校も魅力ある学校作りをしていき、発信していきたいと思います。
8月は現役の税理士さんの講話や体験入学等もありますので、ぜひ足を運んでくださいね♪

https://keiri.ac.jp/wp-content/wp/wp-content/themes/base/pdf/taiken/school.pdf

一覧に戻る