campaign

お知らせ

2017-10-11(水)
パスワードの管理方法

Yahoo!ニュースに気になるニュースがありましたので、紹介します!

もう、「パスワードを覚える」のは諦めませんか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00000045-zdn_ep-sci

 

下記は上記ニュースの引用です。

2017年10月、米Yahoo!のほぼ全てのアカウント数に相当する、30億のアカウント情報が漏えいしていたことが明らかになりました。
「パスワードを使い回している人は8割以上」というトレンドマイクロの最新調査からも分かる通り、依然としてパスワードを使い回している人が多いのが現状です。

パスワードの管理の仕方には、紙に書く・パスワード管理ソフトを使用する等があります。

最低でも10桁以上・文字種は3文字以上使うようにしましょう!

訓練生や学生にこの質問をした際、中々ここまでやっている人はいませんでした。

では、たくさんあるパスワードを管理するのもいいですが、ある程度規則性を付けてあげると覚えやすいかなと思います。

 

さて、今月から入学願書を募集しています。

学校説明会も下記日程で開催されますので、ぜひ足を運んでくださいね♪

https://keiri.ac.jp/wp-content/wp/wp-content/themes/base/pdf/taiken/school.pdf

一覧に戻る