campaign

お知らせ

2017-01-27(金)
☆睡眠☆

皆さんこんにちは。

  毎日、寒い日が続いていますね。寒いと朝起きるのがつらいですが、「あと5分」が遅刻のモトです。目覚ましがなったらすぐ起きるようにしましょう♪・・・わたしもがんばります(―_―)!!

 そのためにはまず早く寝ることです。仕事や勉強でなかなか早寝をすることが難しいという方も多いと思います。

 毎日は難しいかもしれませんが、「今日は早く寝る日」を決めておくのもいいですね。寝不足になると体力も持ちません。

 また、寝不足はお肌にもよくないです。女性の方は気になるところだと思います。「お肌のゴールデンタイム」って知っていますか?肌再生を促すホルモンが分泌されやすい時間というのがあるそうです。以前は22時~2時の間に睡眠をとるとよいと聞いていたのですが、最近は入眠後3~4時間の間に分泌されるという説もあるようです。

しっかり睡眠をとって仕事も勉強もバリバリ頑張りましょう(*^_^*)

 

~訓練募集のお知らせ~

 

求職者支援訓練の募集が今日から始まりました。たくさんのご応募お待ちしております。

 

科  名:パソコン事務科

募集期間:平成29年1月27日~平成29年2月28日

訓練期間:平成29年3月24日~平成29年6月23日

訓練内容:Excel、Word、PowerPoint、就職支援など

受  講  料:無料(テキスト代が4000円程度自己負担です)

 

一覧に戻る