大分経理専門学校

ブログ更新

2016.11.09  SEO・SEMについて

現在、職業訓練にてWEBの授業を行っています。

今週はSEO・SEMについて授業を行っています。

SEOやSEMという言葉を耳にすることはあるかと思いますが、どのような違いがあるのか分からない方が大半でした。

 

SEOとSEMとは?

SEOは「Search Engine Optimization」の略で、「検索エンジン最適化」と呼ばれています。

一方、SEMは「Search Engine Marketing」の略で、「検索エンジンマーケティング」と呼ばれています。

SEMはSEOとリスティング広告などを含めたマーケティング手法全般のことを指します。

SEO対策は行ったほうがよいと言われますが、すぐに行っても対策が反映されるのに数か月要します。

では、自社のホームページを見に来てもらう為には定期的な更新が重要となっています。

読み手のことを考えると、不定期な更新はいつ更新されるかが分からない為、更新する日や曜日を決めてあげたほうが良いです。

定期的に更新することで情報が蓄積されていきます。

そういった点ではブログはSEO対策に適していると言えます。

さて当校では、ブログを月~金まで日々更新するように心がけています。

職業訓練や専門学生のこと、授業内容や日々のニュースについて取り上げるようにして、読み手が当校のイメージを掴んでくれることを期待しています。

 

お知らせ

当校では11/19に学校説明会が行われます。

事務系職種の中にはホームページの管理が出来る方といった求人もあることから、パソコンの授業の中で一部WEBについて授業を行っています。

もし当校について少しでも興味を持たれた方はぜひ足をお運びください!