大分経理専門学校

ブログ更新

2017.05.28  検定申し込み

皆さんこんにちは。

 運動会の時期ですね♪「ん?」と思う方もいるかもしれませんが、最近では5月にする学校と9月または10月にする学校に分かれています。私達の時は秋にするところがほとんどでしたが今は分かれているみたいですね☆

どちらにせよ、徒競走にダンス、団体競技、頑張ってくださいね(●^o^●)

 

さて、今日は訓練生のお話をしたいと思います。

先日、Word・Excel・PowerPointを使用しての検定試験の申し込みがありました。

皆さん、非常に悩んでいました。練習の時はできていても本番では緊張したり、いつもと同じように打てなかったりする方もいます。「緊張しないで」というのは無理かもしれませんので、普段から本番と同じように計測をしたりします。

 

訓練は検定に合格することが目的ではなく、就職することです。しかし、せっかくなので資格も取得して就職活動に活かしてほしいと思います。

申し込み時に悩まないでいいように、入校した時に『○級取りたい』という目標を立てておくといいかもしれませんね(*^_^*)

 

まだまだ、求職者支援訓練は募集中です。期間等を掲載しています。不明な点がありましたらいつでもお電話ください。お待ちしております。

 

科  名:初心者から学べるパソコン事務科

募集期間:平成29年 5月12日~平成29年 6月13日

訓練期間:平成29年 7月 6日~平成29年10月 5日

訓練内容:Excel、Word、ビジネスマナー、就職支援など

受 講 料:無料(テキスト代が3000円程度自己負担です)