大分経理専門学校

ブログ更新

2017.06.09  検定について

皆さんこんにちは。 

梅雨入りしましたね!!雨の日は、朝夕の車の数が晴れの日と比べて多いです。うっかり、いつもと同じ時間に家を出ると遅刻してしまうかもしれません。少し余裕をもって出るといいですね☆彡

 

さて、今日は訓練生の検定についてお話します。パソコンや簿記等の資格取得に向けて皆さん勉強中です。今月は日商簿記もあります。私も数年前に受験しました。受けるからには絶対合格したい!と思い、勉強を頑張りました。

次の日曜日ですね。全力を尽くしてきてください☆

また、簿記だけではなくパソコンの検定もあります。こちらは本校で行います。今月から来月にかけて数クラスが受験します。こちらもみなさん頑張って練習をしております。放課後残って練習する方も多いです。

簿記もパソコンも当日は緊張する人もいると思いますが、いつもと同じように、練習と同じように解いていってください。入力していってください。

そして、時間が余ったら必ず見直しです。練習の時、早く終わった人はボーっとしている方がいますが、見直しをしてください。完璧と思っても間違っている場合もありますので、時間いっぱいがんばっていただきたいと思います。

 

 

そして、こちら↓↓も多くの方に学んでほしいので、お待ちしております。

 

『求職者支援訓練』募集中です。期間等を掲載しています。不明な点がありましたらいつでもお電話ください。お待ちしております。

 

科  名:初心者から学べるパソコン事務科

募集期間:平成29年 5月12日~平成29年 6月13日

訓練期間:平成29年 7月 6日~平成29年10月 5日

訓練内容:Excel、Word、ビジネスマナー、就職支援など

受 講 料:無料(テキスト代が3000円程度自己負担です)