大分経理専門学校

ブログ更新

2016.10.20  専門課程2年生の状況

来春卒業予定の専門課程2年生の状況について書こうと思います。

今年の2年生はおかげさまで大半の学生が企業から内定をいただいており現在半数以上が内定先に実習にでています。

この実習制度は内定が決まり必要な単位もすべて取得した学生が卒業前に内定先で働くことができるという制度です。

時折実習中の生徒が夕方学校に立ち寄ることがあるのですがほんの数週間実習にでるだけで雰囲気がかわる子も多いです。

学校にはない緊張感の中に身をおくことで社会人としての意識が芽生えるのかもしれません。

はじめは慣れないことの連続で大変かもしれませんがくじけることなく頑張ってほしいと思います。

学校としてもできるかぎりのサポートを続けていきたいです(^-^)

さて、求職者支援訓練の募集をまだまだおこなっております。

たくさんのご応募お待ちしております。

一緒にパソコンの勉強をして、スキルアップをして、就職活動に役立てていきましょう♪


科  名:パソコン事務科
募集期間:平成28年9月27日~平成28年10月28日
訓練期間:平成28年11月24日~平成29年3月23日
訓練内容:Excel、Word、PowerPoint、就職支援など
受 講 料:無料(テキスト代が4000円程度自己負担です)