大分経理専門学校

ブログ更新

2016.03.09  別れの季節

大分市の温泉「アサヒ温泉 下郡店」閉店

大分市の温泉「アサヒ温泉 下郡店」閉店の記事を知りました。

以下一部引用です。

アサヒ温泉 下郡店 閉店のご案内平成28年4月1日(金)朝9:00をもちまして、アサヒ温泉下郡店を閉店させて頂きます。

この度契約期間満了に伴い、閉店する事となりました。

http://www.asahi-spa.com/

 

当校から近い場所に広い温泉施設があり、大変お世話になっておりましたが、閉店する事はとても悲しいです。

アサヒ温泉 明野店がまだありますので、そちらを利用しようと思います。

 

Googleの写真共有サービス「Picasa」の提供終了

Googleが提供している写真共有サービスPicasaも5月1日をもって終了するとのことです。

GoogleのサービスにはGoogleフォトがあり、写真のサービスが2つあると思っていたのですが、

Picasaのサービスが終了となると、Googleフォトに移行しなければなりません。

使い慣れたサービスがなくなるのは悲しいですが、Googleフォトの操作性に慣れていきたいと思います。

 

3/12は大分経理専門学校の卒業式

当校の卒業式が3/12(土)で行われます。

専門学校は2年間という短い期間でしたが、生徒が就職が決まり羽ばたいていく姿を見ると、悲しさと嬉しさがこみ上げてきます。

春は別れの季節で悲しい一面もありますが、反面出会いの季節で新しい出会いもあります。

今日から週末にかけて冬の気温に逆戻りで寂しげな気持ちになりますが、来週からはまた春の陽気に戻るようです。

明るい気持ちで2年生を送り出したいと思います。