大分経理専門学校

ブログ更新

2016.03.08  マイナンバーの変!?

先日Youtubeを見ていたところ、広告欄のページに「マイナンバーの変」という動画がありましたので、マイナンバー担当として見ておかなければと思いすぐに拝見しました。

 

昨年ブレイクした芸人のエクスプロージョンが例の「本能寺の変」に合わせて歌詞をマイナンバー用に代えたものですが、セキュリティが大事だよということを随所で伝えており、バラエティのネタではないだろうと思いましたが、NTT西日本さんのセキュリティ対策宣伝動画でした。

「マイナンバーの変 (「本能寺の変」~マイナンバー ver.~) 」  エグスプロージョン By EGU-SPLOSION「Honnoji Incident」dance ~Mynumber Ver.~

 

もともと耳にのこる歌だけに、動画と旬の芸人さんによるコラボCMとしては最高の宣伝効果があると思います。

我が家でも一時期流行っていました!

 

ちなみに、大分経理にもCM曲(大分経理オリジナル)もご存じの方が多く、耳にのこるものですので、まだ聞いたことのない方はぜひ聞いてみてください。

ホームページから聞くことができますよ(^^)/

また、6月のマイナンバー実務検定対策講座を5月から行いますので、マイナンバーのことでご心配な方は、ぜひお尋ねください!

———————————————————————————–—

◆ご案内◆

平成28年度の専門学生もまだまだ受付中です。

事務職を希望する方、簿記を学びたい方、経営の知識をつけたい方はぜひ当校までご連絡ください。

097-534-6625