大分経理専門学校

ブログ更新

2016.02.27  パソコンの検定

皆さんこんにちは。

まだまだ寒い日が続いていますが風邪などはひいていませんか?

インフルエンザAに続いてインフルエンザBも流行っているみたいなので十分気を付けてくださいね。体調が優れないなと思ったらすぐに休養をとるようにしてください。

また、この時期のお出かけにも気を付けてください。人が多いところに出かける際はマスクなどして予防をし、帰ってきたらうがい・手洗いを忘れずに行ってくださいね。

インフルエンザになるときついですよ(―_―)!!

さて、本日はパソコンの検定についてご説明します。

今月は、日本情報処理検定協会の試験がありました。多くの訓練生が試験を受け、結果を待っている状態です。

今回本校ではワード・エクセル・プレゼンテーション作成を中心に検定試験をおこないました。

試験となると緊張しますよね。どれだけ完璧に仕上げていても緊張はしてしまいます。できれば毎日練習する教室、毎日練習するパソコンを使って試験をしたくないですか?

本校は日本情報処理検定協会の「試験会場校」となっていますので、それが可能になります。普段と変わらない環境で試験を行うなんて素敵ですよね。もちろん試験監督も見慣れた先生が行いますので、普段と何一つ変わらない状態で試験を受けることができますよ。

しっかり資格を取得して、日々の生活に役立ててくださいね(●^o^●)