大分経理専門学校

ブログ更新

2016.06.21  ○○歳までにやっておくべきこと

日経ビジネスアソシエ7月号にて

普段月刊誌を読むことが少ないのですが、メインタイトルが気になって買ってみました。

「40代を後悔しないためにやっておくべきこと」について、様々な業界・役職の方の意見が掲載されておりました。

 

今すべきこととは・・・

自身は今30代半ばですが、20~30代で何をすべきかということについて、印象に残った部分を抜粋させていただくと

 

①仕事を重要度で取捨選択し、仕事における時間管理を徹底

②書籍などを読み自分に投資

③いろいろな仕事を経験し、リスクがあっても挑戦する

 

など、他にもご意見が多数ありましたが、意識してもなかなか行動できていない部分がありました。

40代になるまで実践していきたいと思います。

 

 

仕事の効率アップツール

その他時間効率をあげるための、文房具・手帳などビジネスツールについても紹介されており、ペン一つとっても業務スピードに関係してきます。

この本でも紹介されてましたが、私のおすすめはデルガード(ゼブラ)!!筆圧が強く、シャープペンシルの芯を折ることが多い方に大変おすすめです。

あとは水拭きで消せるマッキー(ゼブラ)など、おすすめ筆記具が多いですが、金額もそんなに高くなく揃えられるものが多いです。

文具店に行かれた際には、ぜひご覧になってみてください(^^)v