大分経理専門学校

メインイメージ

募集要項

募集要項はこちらから

本校独自の学費支援制度

学費支援制度一覧

特待生入学制度

短大併修科・ビジネス管理科に入学を希望する方の初年度学費のうち15万円を免除する制度です。

対象となる学年短大併修科・ビジネス管理科
出願資格短大併修科・ビジネス管理科に入学を希望する優れた生徒で、経理、情報関連に強い学習意欲を持ち、当制度について出身学校長の特待生推薦を受けた方
選考方法書類審査(調査書)・面接

入学金免除制度

特待生入学制度と重複しての適用はありませんのでご注意下さい。

対象となる学年短大併修科・ビジネス管理科
出願資格1.入学を希望される方の保護者が、本校専門課程の卒業者であるとき、入学を希望する学科の入学金を免除します。
2.入学を希望される方の兄弟姉妹が、本校専門課程の卒業者である。または在学している場合に、入学を希望する学科の入学金を免除します。

資格取得特別奨励制度

高い目標をかかげ、学習に励む方を応援する目的で設けられた制度です。
以下のいずれかに該当する場合に奨励金5万円を支給する制度です。

※下記1・2は重複しては支給されません。1・3あるいは2・3は重複して支給されます。

対象となる資格1.文部科学省認定・全国経理教育協会主催簿記検定上級に合格した者
2.日本商工会議所主催簿記検定試験1級に合格した者
3.税理士試験科目合格をした者

設置者奨学金制度

向学の志の高い方を応援するために設立された制度です。
本校への学費など納入金を貸与します。無利子・卒業後返済開始の奨学金制度です。

※高等学校新規学卒者対

その他支援制度

日本学生支援機構奨学金
金融機関の教育ローン

学割・通学方法

その他

学割JR・バス各社の学割指定校です。(旅行等にも、学割の発行有)
通学方法JR:「大分駅」下車
→ 徒歩15分
  → 大分バス:「錦町3丁目」バス停下車 → 徒歩1分
駐車場校舎に隣接の学生用駐車場有。(単車・乗用車通学可)